上島通信

KAMIJIMA 

上島通信 第64号

“弛緩のこの頃に叱咤された思い”

 
休日、犬2匹、猫1匹、人間1人でコタツに入りテレビを観ていると、ショッピングモールの歌姫と称されるシンガーソングライターの半崎美子さんという方が「明日へ向かう人」という曲を歌っていた。 
歌番組は苦手な異端爺だが、何故かその時、その曲が清々しく聴こえてきて、周りで聴かれている人達の心にもごく自然に溶け込んでいるのであろう、涙を流されている方もおり、久し振りに歌詞、音色に聴き入った。 
老いて来るとなかなか感動することが少なくなり(特に異端爺はボケ突入の為)神経がたるんでいるのである。叱咤激励の思い。 
その元気を貰い、四国、九州、近畿一円回って古民家や太陽光用地を探索して来ましたのでお知らせ致します。 
 
前回掲載致しました滋賀県琵琶湖舞子台の古民家ですが、この度オープンハウスを開催致します! 
期日は来る12月3日(日曜日)AM10:00~PM1:00です。 
電車で来られる方、JR湖西線「舞子台」駅にて下車下さい。担当者が迎えに参ります。担当:新地(09085714530)・高橋(09034290684) 
 
日々寒さが厳しくなり、早くも師走。 
慌ただしくせわしい時期となりましたが、風邪など召されません様お身体ご自愛下さり、もうひと踏ん張り頑張りましょう!! 
そして、来年で「平成」の年号が変わるかもしれません。 
「平成、有難う。素晴らしい年号にいた事を」 
 
異端爺より

1