上島通信 第47号

“素晴らしい応援”

この定期便が届いている頃には、優勝国が決まっているであろうワールドカップ。 
日本は残念ながらリーグ戦敗退となったが、 
本来なら、出場できた事だけでも本当に凄い事なのである!! 
更に、敗退したにも関わらず、試合後にゴミを収集した日本人サポーター、 
そして、涙を堪え帰国した代表選手達を温かく出迎えたサポーター、 
辞任し帰国するザッケローニ監督に感謝する選手やサポーター達。 
同じ状況の中、隣国では選手達にアメを投げつけていたとか・・・ 
最近のあの国は本当に大丈夫だろうか?不安(?)になってしまう。 
 
そして、せっかく世界が日本のサポーター達を褒め称えたというのに、 
またもや日本の国会議員、都会議員、そして県会議員が 
世界中に日本の恥部をさらけ出してしまった。 
国会議員の“金目”発言、また、都会議員のセクハラ野次は相当酷いが、 
この度の県会議員の訳の解らない激情会見は格別である! 
あれは最高!見事としか言い様がない! 
彼の人跡の中で最高のパフォーマンスと成ったであろう。 
県会議員の立場でなく役者として、劇場で激情する(?)演技だったら、 
彼は最高の役者になれたであろう。 
気の毒で可哀想なのは西宮市の皆さん・・・トホホ 
 
しかし、公職に携わる方々の中には、確かに国民を鳥目線で見ている節がある。 
言葉遣いは丁寧だが態度に出るのである。 
自分等のミスを認めず、言い訳に終始する。金銭感覚がずれていて、 
自分等の給料は国民が負担している事を肝に命じて欲しい。 
そして時には国民を虫目線で見て頂きたい。これもボケ老人のひがみか・・・ 
 
最後、本当に楽しかったワールドカップ。また4年後に!! 
この定期便が届く頃には真夏にて、日照が凄いと思います。 
自然の風を満喫しに、ドライブがてら、是非、古民家見学にいらして下さい! 
田舎は涼しいヨ!! 
 
異端爺より