上島通信

KAMIJIMA 

上島通信 第36号

“梅一輪の暖かさ”

 
長い間、閉塞感が漂っておりましたが、政権も変わり、 
アベノミクスとかで漸く明るいニュースがチラホラ。 
景気の気は気分の気らしい、景気の回復は誰もが鶴首の思いで有る。 
 
だが、まだまだ一輪の暖かさで“桜はまだかいナ”てな感じ(都都逸?) 
不動産業界でも、マンション等が建設ラッシュ!!多分、消費税アップ前の駆け込みであろう。 
それと、古民家の方にも少し動きが有る様で、この正月早々、皆様の 
お手元に定期便が届いたと思いますが、弊社始まって以来の反響の多さにビックリでした!! 
大変有難い事ですが、異端爺としては一言申し上げたい!! 
以前にも書きましたが、皆様が求められている古民家は、 
自分、そして伴侶等との人生を労い我慢辛抱した褒美としての憩いの館なのでは? 
どうか、ゆっくり、のんびり、じっくり、お探しになられたら、と思います! 
 
少し話が変わりますが、またまた凄い偉人さんに御縁がありました! 
奇しくも、売主様、買主様共に、先代加納の御客様だったのです。 
売主様は女性の方で、先代最後の御客様、そしてなんとアラフォーで大学入学、 
あらゆる資格や免許を取得されておられます。 
また、買主様は“開寶数理法”宗家として全国でセミナーを開かれており、 
この2月でセミナー回数がなんと5千回に達するとの事である。 
しかも宗家はかなり重い御病気を抱えておられるにも関わらず 
“病気と仲良く元気に暮らす事が天命”と諭されました。 
 
この仕事に携わっていると、凄い方々に出会い、感謝感謝の毎日で有ります。 
皆様に満足頂ける物件を!と、少し頑張ります(ゴメン) 
 
さて、今月の物件は 
◎ 京都*福知山 200万円 
◎ 兵庫*丹波市 1150万円 
◎ 三重*大紀町 300万円 
◎ 京都*綾部 450万円 
◎ 岡山*備前市 1430万円 
◎ 三重*霧生 380万円 
◎ 三重*有間野 780万円 
◎ 三重*大内山 1600万円 
                
よろしくお願い致します!!! 
 
異端爺より

1